PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◇7日目その1◇ロンドン探索その1

lo02.jpg
↑ホテルでの最後のイングリッシュブレックファスト。「イギリスはご飯はまずい。ただ、ブレックファストだけは別。3食ブレックファストだったらいいのに」的な文章を、以前どこかで読んだことがありますが、私はそれには大反対。(笑)伝統料理や外来のインド料理、イタリア料理……ちゃんとおいしかったです、量は多すぎやけど。(笑)それに、このタイプの朝食は毎日食べ続けていたら、飽きてきます。ってか、この量よそったらあかんわな。(画像向かって左、切れてますが、フルーツを小さいボウルに盛ってるし、ヨーグルトも持ってきてるし。爆)

と、言いつつ、このホテルでは、あったかい卵料理やソーセージ、ベーコン類以外に、パンにはさんでサンドウィッチ状にして食べるためか?!冷たいハムやソーセージが数種類出ていました。ゆえに、それをメインで食べました。(笑)

今日は午後の飛行機で帰国の予定、遊べるのは正味半日ですが、ロンドンを歩き回ります。(笑)


lo03.jpg
ホテルをチェックアウト、まとめた荷物はホテルで預かってもらい、身軽になって街へ。地下鉄の1日券を買って出発です。
lo04.jpg
↑なぜか、駅にいたパンダ。うぅーみゅ、なんでやろ?!(爆)
lo05.jpg
↑最初に向かったのはココ。(笑)言わずと知れた、キングズクロス駅、9と3/4番線です。
って、撮影に使ったのはこの場所じゃないそうなんですが、みんながやってきて、そこの柱?!壁?!にカートをぶつけるので、ここにこういうモニュメントを作ったとか。うちの家族構成員たちも、カートを押す姿を撮ったりして記念撮影してましたが、そういう家族が他にも数家族(朝やのに。笑)いました。やっぱり、彼らの聖地のひとつなんやね。(笑)
lo06.jpg
↑そういうコトを抜きにしても、古いものを保存改修しつつ使い続けることの上手なお国柄、古い駅がいい雰囲気でした。(大阪梅田の阪急の駅も、今改装中ですが、どんなかんじになるんでしょう?!いい雰囲気で仕上がればいいけどなぁ。)(ちなみに、駅の構内に入るのには、お金はいりません、これもちょっとうれしい。笑)
lo07.jpg
↑さて、また地下鉄で移動です。ふと壁を見ると、シャーロック・ホームズのタイルが。
lo08.jpg
↑地下鉄を乗り継いで、セントジョンズウッド駅につくと、駅のあたりにちらほら「地元民」ぽくない人だかりが。(笑)地図を頼りに歩いていくと、この横断歩道が見えました、アビーロードスタジオの前の横断歩道です。(笑)
lo09.jpg
↑スタジオのある建物の周りの塀には、イタズラ書きがいっぱい(笑)、沢山の人が訪れている、ここもある意味聖地なんやなぁ、というかんじ。家族連れやら、おじいちゃんとお孫さんやら(おじいちゃんは、きっとビートルズと同世代なんじゃないかと。)……このおじいちゃんは、私がデジカメ構えてた前を横切ってしまったことを気にしてくれはって、謝りはるので「大丈夫、大丈夫!」と。(笑)車がちゃんと通っている合間に、みなさん、あちらからこちらへと渡っては、記念撮影してはりました。

| イングランド・スコットランド旅行記 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1042-410b1430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

