PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポ、ポニョの歌がっ!!(爆)

昨晩、『崖の上のポニョ』を観てきました。うーんうーんうーん。とりあえずあのポニョの歌がぐるぐる頭ん中回ってます。(笑)
「感想」っていう形で文章(レポ?!)を書きたいなと思いながらも、どうもコトバに出来なくて、余計なコトながらもネットでの評判?!口コミ?!などをチラホラ見ていたら、ちょっと謎に思っていたことの答えが転がっていたり(絵を見ていくつか??と思った点があったのですが、どうやら今回はCGではなく全部手描きしはったそうで、もしかしたらそれが??の答えだったのかなぁ?!と思ったり)更に謎が深まったりして(「このアニメが受け入れられたら、僕らに未来はある」と宮崎さんがゆうた、とどこかに書いてあったけど、ほんまにそれをイコールと考えるべき作品なのか?!とか。)(どこかでアンデルセンの「人魚姫」を底本にしている、と聞いたのですが、それに関してエンドロールとかで言及があったのかな??先にそのことを知らずに観た友人にその話をしたら、「そうやったんかー、どうりで似てると思ったわ。」との感想だったので)……すみません、これはあくまでもアタシの個人的な感想なので覚書的に書いておきたいのですが、所々好きなシーンもあったけれど(絵的に、きれいやなー躍動感あるなーと)これをもう一度どうしても観たいって思う作品ではなかった、ジブリ作品の中では、やはり『ナウシカ』や『千と千尋』や『耳をすませば』『トトロ』が、私は好きです、はい。

ただ、ポニョのおとーさんは、目ぇに隈がなければ、かっこよかったわー。(また爆弾発言。笑)
そして、一番感じた違和感、すんごく大人っぽいソースケ(宗介?!)が、両親のことを名前で呼び捨てにすること。思わずムスメと「てっきりソースケは、両親を事故か何かで亡くして、叔母夫婦にでも育てられているのかと思ったよー。(爆)」と話してしまった、と言う。(深読みしすぎやわね。笑)
そしてそして、今回一番ショックだったのは……賑やかなおこちゃまの居ない時間帯を狙って平日夜に観にいったにもかかわらず、後の席がすんげくうるさかったこと。それも、実はおこちゃまたちではなく、おばあちゃまの軍団が観にこられてて、老人ホームのおばあちゃんたちに感情移入してはるのか?!それとも、ソースケやポニョにお孫の影を見てはるのか?!ようわからんのですが、声高に感想を述べあわれておられて(一応敬語。笑)参りました。(あまりのうるささに終わってから、どんだけ人数がおられたかと振り返って確認してしまいましたが……片手に足りる人数で、その事実にもびっくりしました。爆)

さぁ、この夏はあと『インディ・ジョーンズ』を観て、『NARUTO』を観て……そういや、タムナスさん、妙に売れてきてますな、びっくり。ある意味「いろもん」(コスプレ?!爆)で出発したのに、アンジョリーナ・ジョリーと共演てすごい。(非常にハリウッド的、というか。笑)『ペネロピ』で、すんごくいい雰囲気だったので、どうぞこのまままっすぐ行ってほしいです、ハイ。(笑)
fuku_banner100-37.jpg←福くん(広島)里親募集中です。

| 映画 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1023-9c697aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

