PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ネズミあなのネコの物語』

20080730nicolas.jpg
アントーニャ・バーバ文 ニコラ・ベイリー絵
コーンウォールに「マウズル」(マウスホールですな。笑)という村?!町?!があります。
そこで言い伝えられているお話を基にして描かれた物語です。

随分前に日本語訳されて、出版されていたのですが、私がこの本を図書館で初めて見つけたときには、既に絶版になっていて手に入りませんでした。ネットの古本屋さんで値段を見ていたら4000円以上するので、さすがに買うわけにはいかず(笑)洋書のペーパーバックを買いました。それが、画像上の絵本です。
そして、下の開いた絵本は、同じニコラ・ベイリーのネコにまつわるイラスト本。短いお話やら、ネコにまつわることわざやらが、彼女の美しい絵で紹介されています。これは、以前オアゾの丸善に行ったときに見つけて思わず買ってしまったもの。彼女のネコの絵……すごく好きです。

と、なぜこの記事なのか?!と言うと、EMYさんちに、同じニコラ・ベイリーの絵の『パッチワーク大好きねこ』が紹介されていたから。今日あわてて図書館で探しましたが、貸し出されていてなかったです、残念。

| 猫の本・絵本 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1019-fc09039b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

