PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008西瓜通信<5>

080707_1813~02

↑家の窓から撮っているので、いつもとはちょっと違う向きで写っているゾロ子。前回の通信の後、タマネギのネットを使ってハンモックを作りました。ちょうど、近畿地方が突然暑くなってきたので、ぐんぐん大きくなる時期に入ったようで、間に合ってよかった、というかんじです。
この西瓜の苗は、大玉黒皮のタヒチ種なので、大きくなってきたら、だんだん黒っぽくなってきました、きゃー、これって初めてかも。(以前黒玉系を植えたことがあったような気がするんですが、実を拝んだ記憶がない。笑)
蔓もどんどん延びていて、ゾロもサンジも一体どっちがどっちやら?!状態になりつつあります。
とりあえず先日追肥?!をしてますが、ほかに実の気配はまだありません。(サンジ子やーい。笑)がっ、鹿被害がない今年……もしかしてもしかすると、もしかしちゃうかもしれませんな。(勘違いもいいとこ。爆)

明日から所沢「花信風」さんにて、「文月ポストカード展」が始まります。今年も夏の新作ポスカを、さっき仕上げて(コラコラ。爆)発送してきました。後で、画像もUPしますので、夏のお便りにどうぞ♪

| 西瓜 | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ、ゾロ子さん・・・

日に焼けた肌に・・・赤いスカーフがお似合いでしてよ~。
(↑あくまでも、お蝶婦人キャラで。:笑)

暑くなりましたね~。西瓜たちにとっては
太陽の日差しをいっぱい浴びてムクムク(?)大きくなる
絶好の季節ですが・・・私はすでに夏バテ気味。(^_^;)
(暁さんも風邪からは復活されたけど)この時期、体調管理には気をつけないとね!

| いつか | 2008/07/08 15:47 | URL | ≫ EDIT

お蝶婦人キャラがしっかり板についてきてはるいつかさん、ちょっとうらやましいぞー!(爆)
なんだか急にこっちらしい暑さになっちまったぜ、というかんじのここ数日ですね、雨もごっつい降り方してるし、こりゃーこの気候に慣れるまでがちょっとしんどいかも、というかんじです。いつかさんも超お忙しそうなので、気をつけてくださいね~~!!(バイクの免許はいつとりにいくのかな??あんまり暑い時期やとつらいよね、きっと。汗汗)

| 暁 | 2008/07/10 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1000-1f63ffcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

