| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、恒例のこの時期になりましたっ!!


ふと気付くとこんなにBlog放置してました、ごめんなさい!!m(_ _)m
まずは、今週末のイベントお知らせから!!
毎年お馴染みになってきた、瀬戸でのにっぽん招き猫100人展が今週末28(土)29(日)の二日間の日程で開催されます。
今年はアートマーケットの会場に作品たちと共におりますので(初アートマーケット!!ドキドキ(≧∇≦))お時間おありの方はぜひぜひ!!
そして既に始まっている展示はこちら!

藤沢、山猫屋さんでは、猫モチーフの時計作品や猫と時計をモチーフにした作品たちの展示に参加しています。
今回は、和紙と銅版画をコラージュした時計と、小さな銅版画作品での参加です。

藤井寺ゆめいろミュージアムさんには、大小の銅版画作品送らせてもらってます。
そして大阪谷六ひなたさんでは、毎年恒例の

こちらは、お馴染みフェルトNECOボールと、小さな銅版画作品で参加しています。

瀬戸以外は作品だけの参加になりますが、それぞれ魅力的な作家さんたちが参加されてますので、猫好きさん、猫作品好きさんはぜひぜひ!!(^_^)

じ、実は10月に入ってからも、いくつか展示が重なってますー!そのお知らせはまた別の記事で!!

| 展示情報 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽち袋できました♪

2010pochi1234_convert_20101212112004.jpg

↑けしごむはんがでつくったぽち袋ができました。
和紙に1枚ずつ摺っていますので、かすれやずれが少々ありますが、それも味のひとつかな?!というかんじなので、楽しんでいただけたら、と思います。
上段向かって左から

1)猫と牡丹: 4色2版
2)猫と波頭: 3色2版
3)猫と寿: 4色3版
4)猫と梅 :3色4版

27日(月)から、丸善岡山で始まる「第15回 来る福、招き猫展」に銅版画や木口木版画作品と共に出展するほか、所沢「花信風」さんにも置いていただいています。(花信風さんは通販可です、お問い合わせください)よろしくお願いします。

年末~年始は、他にもうひとつ展示に参加する予定です、地元?!(笑)梅田での展示です、詳細決まり次第UPします。

| 展示情報 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示情報イロイロ♪

『第14回 来る福招き猫展 in仙台』
7月30日(金)~8月12日(木)
丸善仙台アエル店 1Fギャラリー
松風直美さん、稲田敦さんが現地でライブしたはります。
ねこてさんの切り絵の実演は、見ていてもすんごくワクワクします。
そして、何が出てくるか?!わからないようなミラクルな(笑)稲田さんの実演も。
ほかにも参加作家さんの中には、天野千恵美さんやあんだんてさん、東早苗さんなどなども。
・・・・・・会場、見事やろなぁ。

東京銀座松屋では、ぴ~さんこと松本浩子さんの個展が。
● 真夏の猫の夢 ●
8月3日(火)~9日(月)
ドラゴンと猫・・・・・・・うぅぅ、拝見したかったです。

そして、大阪・池田では、いつかさんの個展が。
『いつか・花ひらく?作品展』
8月4日(水)~9日(月) ギャルリVEGA
阪急池田駅すぐ、とのこと。
新旧とりまぜての作品展になる、とのことです、楽しみです♪

地元神戸北野では
ひなたつながりの、消しゴムはんこ雑貨三日月やさんと妹さんの展示が。
『しまこ姉妹出張します♪』
7月31日(土)  小さなあとりえ*蕾
三日月やさんは消しゴムはんこ雑貨、妹さんはアクセサリー作家さんとのこと。
行きたいです・・・・・うーん、どうなることやら。(汗汗)

暑い日々はまだまだ続きますが、ものづくりパワーは暑さには負けず♪(笑)
きっとワクワク元気チャージ可能なこと間違いなし。(笑)
お近くの方はぜひ。

| 展示情報 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ひなた新聞」日曜日まで延長(続投?!笑)です♪

参加しています「みんなのひなた新聞展」(大阪・谷六・ひなたさんにて)、ご好評により、日曜日まで展示の延長が決まったそうです。新聞本体とちょっと違う表情な展示新聞(本体は、ちょっとレトロな雰囲気の2色刷りですが、展示は各自が自由にしてますので、カラーの方もおられます♪)、ぜひじかにごらんください。(・・・・と、言いつつ私自身まだ見にいけてない、明日いけるかなぁ。えーん、ひなたーーんっ!!涙)

ふっと気づくともう7月も月末!!月初に展示があり、その後切り替えて次の作品作りに励み・・・・・・と、思っていたものの、どうもエンジンかからず。(汗汗)ま、毎回、展示直後はスピードダウンというか?!トーンダウンというか?!するものなので、仕方ないかぁ、と思いつつも、とりあえずやれることから!と、実際に作品にかかる前段階の作業などなどをバタバタしとりました。
で、ついでに机周りの環境整備も。(笑)いろいろ作業するには道具やら素材やらがいるわけで、違う技法やと、使う道具も変わってくるわけで、そうなるといろんなものを適材適所に収納せなあかんわけで。(笑)もともとそういうコトは苦手なので、いっつも「えーっと、あれどこやったっけ??」「ん?これは今いらんやんなぁ?!」などなど、無駄な動作も多く(笑)少し収納用品を買い足して整理整頓。まだ使いなれないので、今ひとつではありますが・・・これも、作業しながら改善していこうと思います、ハイ。(笑)

そして・・・・・頭ん中で出来上がりつつある作品の下絵描きのために資料集めも。しばらくいけてなかった近所の美術館付属の図書館へ行き、資料探しを。日頃ボランティアで行っている図書館とは、ちょっと毛色こそ違いますが、根っこは同じ「図書館」、資料の分類番号や書架の配置などなどがわかれば、思いのほか使いやすいこと発見。(って、通い出してから何年経つねん。今頃わかっててどうするよ。笑)簡単にスケッチしたり、コピーとったり。もしかしてこれはAmazonで洋書が安く手に入るかも(中古で)と思うものは、タイトルやISBNを控えたりして。
そうこうしてるうちに、木口木版画の柄澤齊氏や日和崎尊夫の画集も見つけたりして、目福目福♪(笑)アラーキー氏の猫写真集やら、洋書を訳したオモロイ猫写真集やらも。しっかりいい栄養素(笑)をチャージさせてもらいました。
いろいろアイデアも浮かんできたので・・・・・・・・・・作業しますです。(笑)

| 展示情報 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

