| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2010SMAコンOSAKA♪

100906_0724~02
↑地球儀型のペンライト・・・久しぶりにペンライト買いました。基本コンサート中は、ペンライト振るより手拍子したいので、初期にうちわと共に買った(笑)ぐらいで、最近とんと買ってなかったペンライトですが、今年は実物見たら欲しくなったので(し、曲によって色を変えましょう!という観客側のイベントも仕掛けられてたみたいなので(結局成功してたのか?!は??やけど。笑)買ってしまいましたが・・・・かわいくてよかったかも。

SMAPのコンサート自体2年ぶり、久しぶりなので、えぇーい抽選当たってしまっても全部行ってしまえーと、自分の分と友人ふたりに頼んで合計3公演分申し込んだのですが、友人ひとりは落選(私も前回は落選してた)、結局私が当たった分を友人に譲り、もう一人の友人が当たった分にそのNさんと私とムスメで参加してきました。(ごめんね、Nさんが当たった席はアリーナ、私が当たったのはスタンドだったもんで。笑)そのNさんが当たったアリーナの座席のアルファベットが「H」・・・今まで見たこともないブロック名だったので「???」となったのですが、行ってみたら謎は氷解(笑)ちょっと変形のレイアウトになっていて、舞台上手方向の割と前の方、ラッキーでした。(ただ、ステージ自体がめっちゃ変形で(これ考えたのんて慎吾なのかな??どう見ても慎吾がガッツポーズしてるようにしか見えへんカタチやし。笑)舞台下手側に変形の張り出し(花道?)があり、上手側には小さめな張り出しが出てる、という。・・・・ってことで、メインは舞台下手側になっていたんですが・・・・うん、それでもよう動いてよう踊ってよう歌って、のいいコンサート、しっかり楽しんできました。(アンコール2曲が、「FREE BIRD」と「君色おもい」ってのがうれしかった。笑)

今回のコンサートは、「地球(地球(世界)をだいじに)」がテーマ、というか?!ストーリー性というかメッセージ色というか?!がわりとしっかりしていて面白かったんですが(アルバム自体そういうツクリになっていたから、そうなのかな?と予測はついたけど。笑)オープニングも、開演時間ちょっと前あたりから、アリーナ(スタンドにもいてたんかな??)に、地球の被り物をしたダンサーさん(メンバーも混じってたのかな??)がウロウロしはじめて、途中も何度かその被り物が出てきたり。

そして、途中、天井から地球型の風船がいっぱい降ってきて、アリーナ騒然(笑)・・・・でも、なんだか楽しかったのは、いっぱい降ってきたとこのヒトらが、ぜーんぶ自分らで取り込んでしまうんじゃなくて、降ってきてない方向へ、ひたすらトスして、地球風船(笑)を拡散させてたこと。私らんとこにも廻ってきて、それぞれ1つずつGETした後は外側へトス!警備員のおにーちゃんたちも、余ってるのを拾っては持ってないと思われるヒトに手渡したりして。こういう雰囲気、昔はなかったように思う。うーん、参加してるヒトらの年齢層が上なせい??(私でも、年齢的には真ん中ぐらい?!っていう感じやもん。・・・ってか、3歳児から70歳代まで、っていう感じかな??笑)でも、そればかりじゃないような気がする・・・・・ずーっと彼らと一緒に年を取って、ずーっと見にきてるヒトが多いせいかな??とにかくいい雰囲気でした。

3時間半ぐらい、と、アナウンスあった公演でしたが、結局4時間弱?!ぐらいあったかな??久しぶりにはいた8cmヒールのせいで足はヘロヘロでしたが、楽しかったねーと話しながらの帰宅でした。Nさん、ありがとー、また打ち上げしましょう。(って。笑)
さて、これで夏のイベントは全て終了~~~、ひたひたと締め切りは近づいてきているので、作業します、ハイ。(笑)
100906_0715~01
↑OSAKA限定?!(地名がそれぞれの公演地によって変わるんやね。笑)のストラップ。こいつらー!またケータイ傷めそうなゴツイつくりのストラップ作ってやがりますがなー。(涙)

| | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「運」って?!

人の「運」って、限りがあるもんなんでしょうか?
一年にこれだけ、とか、一生にこれだけ、とか。
それとも、呼び込むもの??降ってくるもの??引き寄せるもの??湧いてくるもの???(シツコイって。笑)
それに、○○に関する運、とか、担当ジャンルが決まってるものなのかな??それとも汎用タイプ??(って。笑)

すみません、すんげーしょーもない記事なので、すんげーお暇で奇特な方だけ、↓のread moreをどうぞ。(笑)
(ちなみにこの記事、fc2さんに嫌われたのか?!(追記の文字数が多すぎるのかな??笑)なかなかUPできず、UPできたと思ったら双子になり(ある意味、ダブルな呪いなのか??笑)しまいには消えてしまっていた(20日朝には)、という。汗汗。うーん、一体どうした?!fc2)

≫ Read More

| | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |