| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

香港旅行記3日目その2

さて、ラマ島からフェリーでセントラルに戻って、次に向かったのはコチラ(笑)↓
200911hk17.jpg
香港にもあるで!な、ディズニーランド香港です。

≫ Read More

| 香港旅行記 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港旅行記3日目

200911hk11.jpg
↑さぁ、今日からはムスメと2人です、ってことで、まずは今回のもうひとつの目的地(笑)ラマ島へ。
フェリーが一時間に2本ぐらいしか出ていないので、とりあえず起きてすぐにホテルのフロントへ。フェリー乗り場のそばまで行くシャトルバスの時間を聞き、うまいことすぐに来ることがわかり出発しました。朝ご飯はとりあえずお預け(笑)香港では有名なスターフェリーに乗っていきます。
カオルーンからセントラルまでのフェリーは、地元の人がたくさん乗っていましたが(通勤の方が多かったような気がする、(日)やけど。)、さすがにラマ島へ渡るフェリーはのんびりした雰囲気、マウンテンバイクに乗った方もちらほらいました。(香港の街中では、自転車は見かけませんでした。反対にラマ島ではいっぱい見かけた!それもマウンテンバイクばかり。笑)

≫ Read More

| 香港旅行記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港旅行記2日目

200911hk07.jpg
↑2日目の朝ご飯。ホテル近所のカフェ?!にて。朝食のセット(卵とソーセージやらの)にしようかと入ったものの、ショーケースに並んでいたパイ類がおいしそうだったため、路線変更してこんなかんじに。野菜ないやん(笑)みたいな。(ちなみにムスメが頼んだのは、アイスティ。レモン、と言ったら、レモンの厚切り(笑)が3~4枚入ってました。ガムシロップもどっさりと沈んでます。(笑))

≫ Read More

| 香港旅行記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港旅行記1日目

200911hongkong02.jpg
↑MKタクシーの迎えを頼んで関空へ。これはサービスのある地域に住んでいる者にとっては、ほんま有難いサービス。玄関口までお迎えに来てくれて、荷物ごとささっとそのまま空港へ。空港リムジンバスを使うのとほとんど変わりないお値段やし、バス乗り場までの交通費や手間がかからんことを考えるとやっぱり有難いです。

≫ Read More

| 香港旅行記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事戻りましたっ♪

200911hongkong01.jpg
↑一度歩いてみたかった、こんなトコを歩き回ったり(ほんま、すんげー勢いで歩き倒しました。笑)
200911rama01.jpg
↑こんなかわいいコに会ったりしながら(Bさん、Sちゃん、ありがとうございましたっ!)、無事先ほど帰宅しました。
いやー、移動時間が短いって、こんなにラクだったんやーと実感(飛行機に乗ってる時間が、ヨーロッパあたりの半分以下、いや3分の一か?!なので)した旅でした。
詳しい旅行記は明日以降UPします♪

| 香港旅行記 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |