| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お知らせ、イロイロ(^O^)/

猫ふん最中……オススメな友人、先輩、お知り合い(^_^)などなどの展示がいろいろあり、自身でも見に活かせてもらったりしたのに、余裕なくて、ここに告知できずのまま過ぎてしまいました、失敗+残念+ごめんなさいでした。
なので、今、そしてもうじき始まる展示をいくつか。

今日から東京谷中ギャラリー猫町さんで始まるねこてさんこと松風直美さんの個展「S」切り絵や手描きの元気猫さんがあふれてうるのではないか?!と。

大阪、関大前yogiyogiさんで8日から始まっているのは、ミシノタクカニトさんの個展「Iで終わるボン・ボヤージュ」ノリネコさんの七宝の動物たちはかわいくておしゃれで、それでいてどこか切なくて大好き!今週中には見にいくぞー!(^O^)/
そして月末から始まるのは、銅版画家の前川希さんの個展。

彼女のカラーのエッチングやアクアチントはほんまに色が綺麗。ほわーっとした彼女の暖かい雰囲気そのもののような気がします。京都ギャラリー佐野さんで。
うぅーん、京都、もう一つ、書票倶楽部先輩さんたちの展示があるんですが、会期がビミョーにずれてる(>_<)予定を調整せな。(^_^)

みなさまも、お天気やご都合と相談しつつ、おでかけしてみてね!(^_^)

| すごいもん | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴったりやな、と思って(笑)

2008smap.jpg
アタシのケータイにぴったりやな、と思って、「グッズを買うお年頃は過ぎたんやし。(笑)」と思ってたくせに、躊躇なく買ってしまったケータイストラップ。ちょっと高いよなーと思いながらも、ケータイにつけてみてその理由がわかりました、重たっ!!(金属いっぱい使ってんねんな。爆)

SMAP2008コンサート大阪公演行ってきました……2年ぶりのコンサート、どんな雰囲気になってるんやろ?!どんな「顔」「表情」を見せてくれるやろ?!と、期待と不安(笑)でワクワクドキドキものでしたが、うん大丈夫(何が大丈夫やねん。笑)、楽しくていいコンサートでした。
新しいアルバムからの曲中心に、古い曲もアレンジ大胆に変えたりして、MCの時間も削って(?笑)いっぱい見せて+聞かせてくれました。場面転換に使ってた大画面に流れた映像も面白かったし(ちょっとウォンカさん風?!笑)衣裳も今年は当たり!なかんじだった~~。

そして何より、5人が何か吹っ切れたような(笑)いい表情をしていたのが、印象的でした。SMAPでいることを楽しんでいる、っていうかんじ?ひとりで、ひとりだから、できることもいろいろあるけど、こうして仲間と一緒に、共にいるからこそできることもあんねんなー、楽しいねんで、というかんじ?(このメッセージはアルバムの曲の歌詞にも、散見できるような気がする)それは、見に行ってるアタシたちの方にも言えるよね、と、一緒に歌いまくり踊りまくりながら(爆)思った次第です。

久しぶりにオリジナルメンバーに戻って(あ、見に行ってたアタシたち4人のことね。爆)変わるものと変わらないものを、それぞれいとおしく思いつつ(なにせアタシが一番の年寄り、後は一回り強年下なお二人と、更に年下なムスメという不思議な4人組。笑)1数年前に、誘ってくれたお二人との出会いに感謝しながら帰ってきたのでした。来年もまた、会えるといいね♪(その前に発表会や~~、ありがとうございますっ、楽しみにしています。)

| すごいもん | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリップ長者かも。(笑)

080107hirorinsans.jpg

↑UPするのが遅くなっちゃったけど、北の大地の会長(なんのぢゃ?!爆)から、こんなかわいい年越しプレゼント(で、いいのか??笑)届きました。ひろりんさんのクリップ、小さいのに表情豊かですんごくかわいい!ふっと、裏側にマグネットをつけて、冷蔵庫書類保管用にしてもいいなぁ!と思いついたり。ひとつひとつを包装からまだ出してないので、細かいとこは見えにくいのですが、ほんまかわいいです♪そして、歯磨きしてるブタちゃん、ブルーが爽やかで、これぜひ歯医者の苦手なちびっこたちの布教活動に(え?!爆)使ってほしいっ!
そして、リラックマの薄バージョン(このキャラは知りませんでした。が、ムスメは知っていたよー!)のひつじ着ぐるみバージョンのホッカイロ入れ!なんだかもったいなくて使えない、いや、ホッカイロは使い捨てやけど、コリラックマちゃんは繰り返し使えるからいいよね、使っても。(笑)
ひろりんさん、素敵なプレゼント、どうもありがとう~~~!!!大事に使わせてもらいますね!

| すごいもん | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |